ブログ | 糸島市・福岡市で助成金・採用支援等のご相談なら「ハッピーライフ」 ブログ | 糸島市・福岡市で助成金・採用支援等のご相談なら「ハッピーライフ」

お問い合わせ 070-5814-1728
ハッピーライフ Facebook
ハッピーライフ Line

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 思うように求人で雇用できない時におすすめ

思うように求人で雇用できない時におすすめ

業績も悪くなく、請け負う仕事も多くあるのに、なぜか求人を出しても人が集まってこないという場合は、採用支援など優秀な人材確保のお手伝いを行なうサービスを利用してみるのもひとつの方法です。

では採用支援とは一体どういうものなのか、少しだけ解説したいと思います。

求人情報を掲載しているにも関わらず応募がいまひとつ来なかったり、採用まで繋げることができないなど、思うように人材確保ができていない企業と、仕事を求めている応募者の間で支援することを「採用支援」と言います。

プロの採用支援を利用すると、応募者を集め、採用へと繋げることが可能ですが、双方の求めているものが明確になった上で採用へと繋がるので、長期的に働くことのできるスタッフを確保することができるようになります。

せっかく採用までこぎつけたのに、すぐに辞めてしまうということにもならないので、安定した人材確保を実現させることができます。

プロの採用支援を受けると、効率的に人材確保が行われることになるため、時間的にはもちろん、費用面でもコストカットに繋がりメリットが大きいという特徴もあるのです。

人材確保に苦戦しているという企業は、採用支援の検討をしてみることをおすすめします。

糸島市・福岡市でWEBコンサルや助成金・採用支援等のご相談なら「ハッピーライフ」にお任せください。
ハッピーライフは、 助成金、採用支援、WEBコンサル、相続相談など、 「ヒト」「モノ」「カネ」に関するお悩みを解決するお手伝いをしております。
福岡市まで出張可能ですのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから