ブログ | 糸島市・福岡市で助成金・採用支援等のご相談なら「ハッピーライフ」 ブログ | 糸島市・福岡市で助成金・採用支援等のご相談なら「ハッピーライフ」

お問い合わせ 070-5814-1728
ハッピーライフ Facebook
ハッピーライフ Line

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 助成金を上手に活用しよう

助成金を上手に活用しよう

事業を運営していくために必要不可欠となる資金の調達や運用は、正しい知識のもとでしっかり取り組む必要のあるとても重要な事項です。資金の調達先といえば、銀行などの金融機関ですが、それ以外にも国や自治体が行っている様々な制度の活用を検討することも大切です。

特に、助成金は上手に活用することで、返済不要の資金を調達することも可能となり、会社の信用度アップに繋がるケースもあります。

助成金があることはわかっているけれど、そう簡単に利用することはできないという思いから、助成金の活用を躊躇している事業者も多いのではないでしょうか。

助成金は、主に雇用に関係する支援金として厚生労働省が管掌しているものが多く、雇用の促進・維持以外にも、人材育成に関する事柄で費用が必要という場合に、いくつかの要件に満たすと給付されるもので、給付された助成金の返済は不要です。

国の審査によって助成金が給付される企業は、法令違反のない会社ということから、会社のイメージアップや信用にも繋がっていきます。思わぬ社会的信用を得ることにも繋がるので、申請できる助成金制度があれば申請してみることをおすすめします。

すぐに必要となる資金として使用することはできないものの、余裕を持って準備して申請すると案外、スムーズに助成金を受けることができる可能性も高いので挑戦してみてはどうでしょう。

糸島市・福岡市でWEBコンサルや助成金のご相談なら「ハッピーライフ」にお任せください。
ハッピーライフは、 助成金、採用支援、WEBコンサル、相続相談など、 「ヒト」「モノ」「カネ」に関するお悩みを解決するお手伝いをしております。
福岡市まで出張可能ですのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから