ブログ | 糸島市・福岡市で助成金・採用支援等のご相談なら「ハッピーライフ」 ブログ | 糸島市・福岡市で助成金・採用支援等のご相談なら「ハッピーライフ」

お問い合わせ 070-5814-1728
ハッピーライフ Facebook
ハッピーライフ Line

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. Webサイトへのアクセスを増やすSEOとPPC広告

Webサイトへのアクセスを増やすSEOとPPC広告

Webサイトを多くの人に閲覧してもらうために重要なのが
検索結果画面の上位に表示されることです。
上位に表示されるようにする方法は、大きく2つあります。
ひとつ目がSEO(検索エンジン最適化)で、ふたつ目がPPC広告です、

SEOとは、検索エンジンで特定のキーワードが検索された際
Webサイトを上位に表示するための対策です。
このSEOをおこなううえで、抑えておきたいポイントが3つあります。

・オリジナルコンテンツの追加
・被リンクの獲得
・HTMLの最適化

検索結果を決めるアルゴリズムは、常にユーザー視点で改善されていますので
そうした変化があるなかでも、変わらずに重視されているのが、この3つのポイントです。


次に、PPCとは、クリック数に対して課金される広告のことで
Googleでは「Googleアドワーズ」、ヤフーでは「ヤフー広告」といい
国内のインターネット広告は、この二つが主流となっています。

PPC広告は、あらかじめ「キーワード」と「入札単価」を設定しておき
検索エンジン上で、そのキーワードが検索されると
自社のサイトが表示されるという仕組みです。

自社のサイトを表示する条件を、非常に細かく設定でき
表示する広告文を複数用意できることも、大きな特徴となっています。

「会社のホームページを作ったものの、ずっと放置していて活用できていない」
といったお悩みはありませんか?こうした事例は数多くあります。
当店では、今あるホームページの分析を行い
効果が出るよう適切なSEO対策を行ってアクセスアップや集客に繋げることが可能です。
ご要望に応じてクーポンの発行なども可能です。
また、一からのホームページ制作も可能ですので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから