ブログ | 糸島市・福岡市で助成金・採用支援等のご相談なら「ハッピーライフ」 ブログ | 糸島市・福岡市で助成金・採用支援等のご相談なら「ハッピーライフ」

お問い合わせ 070-5814-1728
ハッピーライフ Facebook
ハッピーライフ Line

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ネットから集客したい!Webコンサルをご検討中の方へ

ネットから集客したい!Webコンサルをご検討中の方へ

糸島市を拠点に福岡市などでWEBコンサルを行っているハッピーライフです。

近年、コロナ禍の影響もあり、人と人とのつながり、あるいは接客というのが非常にしづらくなっている状況です。
そういった状況も考慮して、ネットを活用して集客を図るというケースが増えています。

ネットを使った集客は若い世代だけでなく、中高年以降の方にとっても大変効果的です。

一昔前に比べてネットで調べ物をするという方も増えていますから、そういった世代が幅広くなっているのが現状です。

では、どういった方法で集客を図るのか。
ここでは誰でも始められる方法を紹介しましょう。

・ブログの立ち上げ
・サイトの立ち上げ
・SNSを活用した販促

特に最近利用者が増えているのがSNS。
ツイッターやインスタグラムなどです。

こういったものは拡散能力があり、人気が出ればたちまち多くの人に知ってもらうことができます。
特に商品を扱っている方、サービスを提供している方には必須のアイテムといえるでしょう。

そしてTwitterやInstagramを活用し、詳しいことを知ってもらいたい場合にブログやサイトに流入を促すという方法が王道です。

TwitterやInstagramは長い文章には不向きですから、詳しい説明は、また別の場所でする方法がおすすめです。

ハッピーライフではWebを活用した集客方法についてご案内しています。
Webを使った販促を始めたい方ぜひご連絡ください。

また、ハッピーライフでは求人募集も行っています。
Webに詳しい方、助成金に詳しい方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから